@article{oai:tohto-u.repo.nii.ac.jp:00000058, author = {神山, 吉輝 and KAMIYAMA, Yoshiki}, issue = {1}, journal = {東都医療大学紀要, Tohto University bulletin}, month = {Mar}, note = {A大学看護学科において、統計学の授業の授業評価を行った。情意ベクトルを用いた情意面の評価と自由記述の質的分析を行った。対象者111名中100名から回答を得た。情意面の評価では、[検定]と[計算・公式]が特に「難しかった、面白くなかった」という結果であった。自由記述の質的分析からは、1つのカテゴリーと6つのサブカテゴリーを得た。中でも、サブカテゴリー《難しい・わからない》がサブカテゴリー《学習への意欲》に結びついていたことが注目された。(著者抄録)}, pages = {23--30}, title = {看護学生に対する統計学授業の情意ベクトルによる評価の試み}, volume = {5}, year = {2015}, yomi = {カミヤマ, ヨシキ} }